nishikawa443のブログ

音ゲーとかパチンコとか

オンゲキのエイプリールフールネタについて

みなさんお久しぶりです。

西川です。

 

エイプリルフールといえば現代では、様々なコンテンツが普段はできないおふざけに無駄に力を入れる、年に一度のお祭りになっていますね。

 

今年も各社の音ゲーがTLがざわつくエイプリルフールネタを投下してくれました。

 

そんな中、オンゲキの告知がこちらでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにはオンゲキ-NETのお知らせにはこんなものが。

 

 

私のTwitterをフォローいただいている方はご存知かもしれませんが、約2年前から「オンゲキは適度に楽しむ遊びです」というネタを擦りに擦ってきました。

 

そんな私からオンゲキの開発陣に一言物申させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイプリルフール関係なくツインエンジェルコラボは大々的にやらんかい

 

 

 

 

以上です。

 

 

もしセガの社員の方がこのブログを見ていたら、オンゲキにマグロサバキマースを入れるよう上司に掛け合って下さい。 

 

youtu.be

 

 

 

おわり

 

 

 

追記

チャプターで購入できる「設定6」って称号は交換に必要なジュエル数を増やしてでも虹称号にしてほしかった。