nishikawa443のブログ

音ゲーとかパチンコとか

実質オンゲキなパチンコ・パチスロ台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

西川です。

 

 

突然ですがみなさん、オンゲキ声優が出ている作品を「実質オンゲキやん!」と言ったりしていませんか?TwitterのTLに言ってる人がいませんか?

「アサルトリリィもこみっくがーるずもえんどろ〜!も主人公がピンク髪でCV赤尾ひかるだから実質オンゲキ!」

 

 

心当たりのあるみなさんへ、オンゲキ声優が出演している実質オンゲキと言っても過言ではないパチンコ・パチスロ台を紹介させていただきます。

 

設置してる店が極端に少ない or ない可能性もありますがご了承ください。

※すべて西川調べです。にわかなので漏れてるのもあるかもしれませんがその時は軽めに叩いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはBATTLE NO.1の1/8192地帯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤尾ひかるさん(星咲あかり役)

回胴式遊技機グランベルム

 小日向 希望

主人公の妹ちゃん。

通常時はいたるところで出てくるタイミングがあるので、声を聞くことも多いと思います。

ちなみにカスタムでナビボイスにも設定できるよ。

ネネチャンノドカワイタネ-

 

 

 

久保田梨沙さん(藤沢柚子役)

・遊技機では該当なし…

 

遊技機ではないですが、Sammyのマイスロマスコットキャラクター・みどりちゃんの同僚のひまわりちゃんが飼ってるハムスターのハム吉のCVを担当されていました。

みどりちゃんとは|マイスロ|サミー パチンコ・パチスロメーカー

 

 

 

春野杏さん(三角葵役)

・スマスロ 転生したらスライムだった件

 ラミリス

自分がアニメを1 期しか見ていないのとまだスロットを打ってないのもあって、こちらについては特筆事項がありません…。

ちなみにこっちもキャラクターカスタムできるぞ!

 

 

 

久保ユリカさん(高瀬梨緒役)

・回胴遊技機グランベルム

 林寧々

通称(?)「寧々姉(ねねねぇ)」

赤尾ひかるさん演じる希望ちゃんとは中学のクラスメイトだけど実年齢はもっと上らしい?

作中では重要キャラということもあり遊技機でもいたるところで活躍します。

もちろんカスタムでナビボイスに設定できます。

 

 

・ツインエンジェルシリーズ

 (現行機はツインエンジェルPARTY)

 寿 麗

ツインエンジェルBREAKで登場したキャラ。

主人公ペアのクラスメイトでとにかくなんでも占う子。

ちなみに当たっているかは不明。(公式設定)

と出ている!/

 

 

パチスロ ダンまち外伝ソード・オラトリア

 ロキ

ロキ・ファミリアの主神である女神。

高瀬と同じくぺったんこ。無乳

エセ関西弁使い。めっちゃあついでぇ!

 

 

ハイスクール・フリート(ALL STARもあるよ!)

 知床鈴

晴風(主人公たちが乗っている艦)の航海長。

高瀬梨緒とは対照的に臆病で怖がり。

こちらもユニメモでカスタム可能です。

 

 

ちなみに

現行機ではないけどCR秘宝伝 秘められし時の鼓動ではオリジナルキャラのスカイちゃんのCVも担当してました!マジで流行らなかったね。

キャラソンもあるよ!

youtu.be

 

 

 

橋本ちなみさん(藍原椿役)

・P緋弾のアリアAA

 愛沢夜夜

メインキャラの高千穂 麗にひっついてる双子ちゃんの片割れ。

残念ながら右打ち中は出番ありません…

というかもう置いてる店がめちゃくちゃレアなので見つけたら打ちましょう。

ラッキーエアー科しか勝たん。

 

 

・ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION

 プリンス・オブ・ウェールズ

右打ちは面白いし玉も汁も出まくるけどあまりにも荒すぎる台。
この台に座るくらいならオンゲキ筐体に100円入れましょう。

 

 

 

朝日奈丸佳さん(結城莉玖役)

・該当なし…?

かぐや様は告らせたいにモブ(名前あり)で出演されているので、パチンコで声が聞けるかも…?[要検証]

 

 

 

中島唯さん(早乙女彩華役)

・該当なし…

 

 

 

近藤玲奈さん(桜井春菜役)

・該当なし…

陰の実力者になりたくて!のパチンコが出るとの話なのでホールで声が聞けるのも時間の問題かも?

 

ちなみに

アキバ冥途戦争というアニメの企画で、某秋葉原の某アイランドでSアイムジャグラーEXを打っていたことがあります。

オンゲキ声優がパチスロで目押しをしている唯一の映像(?)

youtu.be

 

…これは何?

 

 

 

石見舞菜香さん(柏木咲姫役)

・回胴遊技機グランベルム

 土御門九音

はい出た神台グランベルム。

メインキャラなので通常時もAT中も出番たっぷり。

耳タコですが当然カスタム可能です。

 

 

マジカルハロウィン7(こんな台置いてる店もうねぇよ)

 みこと

この台をまだ置いてる店があったら高確率でボッタ店なので移動しましょう。(個人の見解です)

一応この台では重要なキャラ(らしい)けどそもそもこの台のことを誰も覚えとらん。

 

↑マジで誰?

 

 

[要検証]

Re:ゼロから始める異世界生活 season2でカーミラが出てくるらしいけど喋るかは不明。知ってる人いたら教えてくれ。

 

 

 

もものはるなさん(井之原小星役)

・該当なし…

 

 

 

大空直美さん(逢坂茜役)

政宗シリーズ

 (現行機は政宗3、政宗 戦極)

 サイゾー

政宗3から登場した敵キャラ。お色気の術みたいなのがちょっっっっっっとだけエロい。

ハイエナでたまに打ってたけど勝ったこともなく特に思い入れはないです…。

 

 

ボンバーガー

 アクア

ゲーセンではおなじみボンバーガール、実はパチスロ化してました。
ご存知Nana Takahashiやななひらのオリジナル曲もあるよ。

 

とかいう狂った演出もある。薬物キメて開発してた?

 

 

ハイスクール・フリート ALL STAR

 スーザン・レジェス

劇場版で登場するキャラ。スーちゃん。

右打ち中はスーちゃんが釣りをするだけのモードがあるよ。

劇場版はいふりは絶対観たほうがいい。

 

 

・ガールズ&パンツァー 劇場版(パチンコ・スロット両方あり)

 福田はる

特に重要キャラでもなく、知波単学園が絡む演出でたまに出てくる程度です。

特筆事項なし。

 

 

ちなみに

名機"ハナビ"を擬人化した「ハナビちゃんは遅れがち」で東桜モグモグ超というキャラクターのCVも担当されています。1クールのショートアニメもあるよ。

東桜モグモグ超 | TVアニメ 「ハナビちゃんは遅れがち」公式サイト

 

 

 

長縄まりあさん(珠洲島有栖役)

・ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION

 ラフィー

ふんわりした髪、テンション低めの言動、たまに見せる突拍子もない行動。

有栖と重なる部分も多いキャラです。

アズールレーンびそくぜんしんっ!は観たほうがいい。

 

 

ハイスクール・フリート ALL STAR

 能村進愛

大和の副長。

愛知県岡崎市出身の長縄まりあさんによるネイティブな三河弁がとっても可愛い。

劇場版はいふりは観たほうがいい。

 

 

ちなみに

現行機ではありませんがマジカルハロウィン6という黒歴史では真壁というオリジナルキャラのCVを担当されていました。

マジハロ7といいマジであの頃の台なんだったんだ…

 

 

 

佳村はるかさん(九條楓役)

・該当なし…?

咲-saki-全国編に出演されてますがパチンコにも出ますかね…?クソ台らしくて一切触ってないのでわからないです。

 

 

 

岡咲美保さん(日向千夏役)

・スマスロ 転生したらスライムだった件

 リムル=テンペスト

本作の主人公。

オンゲキともコラボしたことがあるので作品について知らないオンゲキーズはいないでしょう。

え、コラボしてたの3年以上前なの!?

 

 

 

和氣あず未さん(柏木美亜役)

・P刀使ノ巫女

 柳瀬舞依

オンゲキともコラボしていた歴史のある刀使ノ巫女

パチンコはいいのでアニメを観ましょう。

 

 

・CTザクザク七福神

 あかね

赤い方のキャラ。
公表されたボーナス確率が実践値と離れすぎてて炎上&各種サイトで機種の情報が消されるという黒歴史を持つ台。

台自体の出来は良くて撤去される前は結構打ってました。近所にまだ残ってるホールあったら教えてくれ。

オリジナル曲の"あかねいずごっど"は名曲なのでみんな聴こう。

 

 

ちなみに

前述の"ハナビちゃんは遅れがち"では主人公の有明ハナビのCVを担当されています。

遊技機化はよ。

有明ハナビ花 | TVアニメ 「ハナビちゃんは遅れがち」公式サイト

 

 

 

和泉風花さん(東雲つむぎ役)

・該当なし…

 

 

 

八巻アンナさん(皇城セツナ役)

・P GⅠDREAMROAD

 有馬きっか

なぜかロボ化した騎手の武豊が馬と合体して爆走するプレミアリーチがあります。クスリキメてんのこっちの開発陣だわ。

妹の有馬やよいちゃんのCVはイロドリミドリのちゃんなぎでおなじみ佐倉薫さんです。

オリジナル曲の"フードシェアステークス"が中毒性あってオススメです。

 

 

 

 

 

 

結論

グランベルムは実質オンゲキ

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

気になる台はありましたか?

 

もし打ってみたい台が近所にあるか知りたい場合は、P-WORLDで調べてみましょう!

https://www.p-world.co.jp/index.html

 

「この記事を見て打ちに行ったら負けた!」みたいな苦情はDM等でお願いします。

酒の肴にします。

 

 

それでは!